• 悩みごと解決・情報満載・安心、満足の終活サイト
Close

自分を変える呪文 10

1 頑張りすぎていると思ったら、「60点でOK」とつぶやく

2 「まあ、いいか!」と心の中で唱え、怒りをクールダウン

3 ちょっとしたことでも「しあわせ~!」と声を出す

4 寝る前に「今日は○○をがんばれた!」と自分をほめる

5 お笑い芸人の「生きてるだけでまるもうけ」の言葉に勇気づけられて

6 忙しいときほど心を込めて「ありがとう」

7 他の人と比べても、いいことなし!「私は私」

8 母がいつも励ましてくれた言葉「失敗は成功のもと!」

9 朝、鏡を見てニッコリ笑顔の後、「今日もきっとうまくいく」

10 「おはよう!」「おやすみ」―日々のあいさつを大切に